長野溶接工業会

溶接技術者交流会「溶接男子2019秋の陣」開催報告

2021/07/07

令和元年11月22日(金)に溶接工業会主催の溶接技術者交流会、「溶接男子2019秋の陣」を開催いたしました。開催の概要は以下の通りです。


■ 開催日時 令和元年11月22日(金) 19:00~

■ 会場   ダイニングバー CREW(クルー)

■ 参加人数 31名 (目標30名)


前月の災害を受け開催の再考も考えましたが、明日に向かい進んでいくための一つの機会にしていこうということで、本年も長野溶接工業会各社、並びに長野商工会議所工業部会所属各社の溶接技術者達に参加を呼びかけ、開催することにいたしました。冒頭、飯田会長のあいさつののち、本年度の長野県溶接技術コンクール他各種溶接競技会、技能五輪の参加選手、入賞選手の紹介をいたしました。その後、溶接機器、溶接関連資機材に関するプレゼンテーションを各メーカーから発表して頂きました。その後、各グループごと、共通の話題である溶接に関し、熱く議論をしながら、大いに懇親いたしました。



本年は溶接サミットとして、外部講師を招き規模を拡大した開催を計画しておりましたが、講師の都合などにより通常開催の交流会となりました。来年に向け、より充実した溶接関連行事を企画して参りたいと思います。

HOMEに戻る